<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ペッカについての研究

おはようございますー。


さて、またこれかよみたいなノリですがご了承くださいw

以前ブレ君がペッカでクリを出すことについて述べていましたが、

それに加えてというか、レカが考える中で最高じゃないか?と思われる装備を考えました。


ちなみに近接用の装備です。


なぜ近接なのかというと、いま近接のキャラクタも育ててるのでそのキャラクタが成長し

いずれペッカへ行く時のためのものです。


近接は弓と違ってクリを狙いにくい、中級魔法士と違い保護無視のスキルが少ない(ミルのみ)


といった点から考えるに、近接の装備を考えるのはとても大変なんです…


そして考えた過程から話すと


対グール、ホローの場合、保護が50高めなので

ここではクリを捨てて火力が必要になるということ


逆に対クローカーだと保護が30とペッカ内では少なめなので

火力を残しつつのクリ狙いが可能だと思い立ったわけです。



それで以前の結論的に言うと

鋭いエンチャを装備した荒い213式ブロソの2刀流だったんですけども



それをした場合クリが出なかった時の火力は保障されないわけです


つまりクローカーに運よくクリ連発して倒せたとしても

グールやホローといった敵にはクリが出ないでカスダメージになってしまうのではないかと言うことです。



仮にここでこれを装備する人のステータスが



STR 130

DEX 110

WILL 110

LUCK 30

と、しましょう。

(タイトル含み、エンチャ別)

あくまでも仮です。


この場合で、以前の考案した装備をすると


213式ブロソ2本持った場合、この人のダメージは40~113

さらにクリ補正のエンチャント


険しい ○○帽子

マスクゴブリン ○○重鎧

シャープ○○靴

シャープ○○手袋


で、クリティカル率が66%


バランスが67%になるわけです




これだとダメ幅がばらつきすぎではないかという判断をしました。


ペッカで重要なのはバランスと最大ダメージ、そしてクローカーにクリを出すためのくり率


これが近接に求められるのではないかという判断をしました。

バランスを求めるならグラディウスだし…クリだしたいならブロソは絶対にはずせないわけですし



と、思い悩み考えた結果、単純な答えにたどり着いたわけです。



グラとブロソの2刀流をすればいいんじゃ…?



ここからはさらに仮説なんですが、別の武器を持った場合のダメージの割り出し方があいまいだったために

両武器の平均値を値とさせていただきました。


右手に245式のグラディウス(装備したとき70~110  バランス 79%  クリ率 20%)

左手に165式のブロードソード(装備したとき47~108 バランス 72%  クリ率 36%)




最小ダメージの平均

(70+47)/2=58.5


最大ダメの平均

(110+108)/2=109


バランスの平均

(79+72)/2=75.5%

クリ率の平均

(20+36)/2=28%


つまりもし平均値で値が出るのなら


58-109  バランス75% クリ28%

という値を出すことができると思います。


この時点で213式のブロソ2本持つよりは安定したダメージが出ることがわかります。


あとはクリ率の面をカバーできれば条件クリアです。




もちろん頭には険しい必須です。接尾はなにをつけてもかまいません


両手の武器も荒いorリザードでクリ率を補います。



この時点で荒い3つなので、クリ率は58%になります。


さらに接尾に2本とも激しいなどつけてあげるなどすれば


スタミナの10(5*2)減少さえ我慢すれば

HPも20(10*2)の底上げになり、

STRも10(5*2)あがるので

ダメージに3-4の補正がつきます。


これにより61-113となります。



重鎧に、マスクゴブリン インプをはることにより

クリ率3%の増加  STR10の増加が可能になります


64-117 クリ61%  バランス75%


この時点で目標である60%を更新しているので

手と足につけるエンチャはクリ重視でもダメージ重視でも自由です。

ねらい目ははフォックスジャイアント

もしくはシャープジャイアントですかねぇ



ここまでメモ代わりとして書いたんですけども、

あくまでも仮説の範疇です。


じっさいに別種の武器を持った場合のステータスが平均値になるのかどうか、

ここが一番重要なポイントであります。


あとキャラクタの仮に設定したステータスも、最低条件です。


STRとwillとLUCKが上なら問題はありません。

DEXが飛びぬけているのなら以前書いた213式ブロソ2本という手も、ないこともないですし


あくまでも自分のために考えたんですけども


参考までにってことで載せておきます。


詳しいことなどわかり次第修正、訂正していくので情報も募集しています。


んじゃ今日の最後に一枚



d0098412_7144423.jpg




はい、今回の転生の分のAPはもう使えません~


次回中に3とクリ1にできたらいいなぁ~


1にするにはあと2回の転生が必要のようです…


ではこれにて~サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-24 07:20 | ペッカ関係

FBLランクアップー

d0098412_6255811.jpg





はい、こんにちわー

見づらいですけどランク5です~☆彡


ランク5になってきてFBLというスキルの底が見えてきた感じがします。


サンダーと同じでクリが出ないとぜんぜんダメスキルです。



それなりに強い敵と戦おうものなら、

クリが出なくて倒せなかったときの対処法も考えた行動をとるべきです


逆にクリが出ると強いです。


ちょうどペッカに行く機会があったんで撃ってみたところ

白グールなら一発いけましたぁ。


でたダメージは3300くらいだったかな?

ホローも9割くらい削れるんですが、一発は確認できず…


ですが、クリがでないと3分の1ほども削れタゲがたくさんくるので

まさに諸刃の剣といっていいでしょうw


1ランクになればどう変わるのかも期待ですが

あまり大きい変化は見られないと思われますw


まぁホローやワイトの一発も狙えるかもしれませんねw











ところで話し代わり、最近ギルドのマスターが、

ギルドを脱退しましてサブマスだったレカがギルマスを受け継ぐこととなりまして

まぁ周りに支えられながらがんばっていこうと思って言うしだいです


前のマスターに負けないようにいいギルドにできるように気を張り詰めずにマイペースで

やっていきたいなぁと、思っていますw


前のマスターといえば、ペッカで究極芸を見せ付けてくれました。


対ホローナイト戦での出来事でした…


ホローナイトは基本魔法カウンタ、


2名いる場合は

Aさんが魔法カウンタをして

魔法当てた瞬間にBさんがスマをするという戦い方があります。


そこで前マスターは一人で二役やり始めました!!













言ってる意味わかります???







ペットに魔法カウンタさせて



自分でスマを叩きこんでるんです!!




AI組んでるんじゃないんですよぉぉ


















手動です











どうすればそんな指使いができるのか知りたいくらい、きれいにやってましたw




そのうち一人でIBスマとかやりだすんじゃないかとか、思ったりw





まぁそんなマスターに代わり新たなマスターとなるのでぇ、前のほうがよかったなんていわれないように

テキトーにがんばりたいとおもいまぁすww


どうか応援してくださいね(●´ω`●)
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-22 06:49 | スキル

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

半年前…


思い返せば土台も出来上がっていないあの時期にサンダースキルを1にしようと

無謀な挑戦が始まりました



4ヶ月という長い年月と409という膨大なAPを費やし

ようやくサンダーを1にすることができました。



それから3ヶ月、、、


3日で終わると思っていたマスター修練。


初日で飽きて、放置気味だった修練も

とうとう今日この時間を持ってピリオドをうつことができましたァ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


d0098412_5264241.jpg
















*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


クチパッパだったレーカちゃんでしたが


とうとうやりましたよぉぉ…


もう感動で…



言葉がでません…





だって



マナ40増えるんですよ??


もう嬉しすぎじゃないですかァ~

マナ特化大好きですも~


これからドンドン使わせていただきますよぉ



あとそれから



d0098412_530574.jpg




フィックル/気まぐれ 特攻服が完成しましたァ


費やした費用は750kくらいかな?

貧乏魔女にはかなりの痛手ですが

これから思いっきり働いてもらいますww


接尾にウィスプが貼れれば完成なんですけど


ここでミスして耐久削れたら、立ち直れなそうです…


まじで引退考えるかもです(ぇ


それくらい大事にしているいまの宝物ですq(・ェ・q)ルン♪


てかテンションやばすぎて

何かこうとしてたか忘れちゃいましたww



とりあえず次はLBマスターでも目指してがんばろうかなァとか思ってますんで


なにとぞ応援のほどお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



もしかしたら誰か手伝ってもらうことになるかもしれないけど

そのときは強制でsよろしくお願いしますぅ



(○ゝω・)b⌒☆ネッ!K○さんww


それでゎまぁ、ネタに詰まったところなので

今日はここらへんでどろんします。


今度から書くことまとめて書こうと思うんで


もう少し楽しいブログにできるよう努力しますww


でわぁ


どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-18 05:38 | スキル

勧告情報~

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆


×`ノ〒㊥τ゛暇ナょστ゛、フ〃ロ勹"を更新∪ちゃレヽMД━(*´艸`*)━SЦ




あーーーめんどくせぇギャル文字・・・


いあ、あれだよ。昔はよく使ったもんですよ











ネタで!!









さて、そういえばアルビ上級って韓国で実装された?される?みたいですねー



敵の種類も豊富で、なにより難易度が高そうです


とってもめんどくさs楽しそうですね^^




全体的に敵の保護も高めで、グールくらい保護高いやつとかもいるみたいですねぇ


サハギン戦隊ならぬスパイダー戦隊みたいですよ

(スパイダーファイター、ソルジャー、レンジャー等…)



んで、一人用通行証は特別みたいでボスが変なお婆ちゃんみたいです。



なんかここらへんはめんどいんでスルーして(をい





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
*★             報酬で出る新ESのご紹介!!     ★*
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




紡織

Suffix 8 ランク

紡織 C ランク以上の場合、腕前 2 増加
紡織 9 ランク以上の場合、腕前 4 増加

体力6減少



金属針

Prefix A ランク
金属武器専用

レンジアタックランクが 9 以上の場合、最大ダメージ 12 減少
レベルが 32 以上の場合、最大ダメージ 6 増加
レベルが 24 以上の場合、最大ダメージ 2 増加
レベルが 16 以上の場合、クリティカル 2 増加




木針

Prefix 8 ランク
木武器専用

腕前 16 減少
アタックランクが 5 以上の場合、最大ダメージ 8 増加
アタックランクが 8 以上の場合、最大ダメージ 4 増加
クリティカル 6 増加






なんかなかなかいいESが増えたんじゃないですか?


金属針とかなんて純脳筋なんて最高のESじゃないですか!!


逆に紡織とかは、HP減らしてる弓士とかにはいいのかも??

弓のことはわかりませんがw




まぁとりあえずアルビネタはこんなところで




なんでも韓国のほうで食べ物であげてたステータスが制限が設けられたようです

オーバーしてる人は下方修正受けたらしいです。

ユーザーに告知されずに実装されたみたいで何かと問題が生じてるみたいですが

食べ物に頼ってない人にとってはどうでもいいこt早く解決してもらいたいものです



てまぁーかくこともなくなったんで帰ります(ドコニ


そいじゃばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-12 12:38

今日は俺が~!!

こんにちわーブレイヴです。


d0098412_1544331.jpg


↑こいつです



あれだねまぁー僕も弓士なるべく最近がんばってまして

d0098412_1561696.jpg




やっと7…おせぇとかいうんじゃねえぞー


これでもアレなんだよ。。この日8の30%から7の70%まで埋めたんだよ。。



まぁそれ以来マビインすらしてないけどね~w


忙しいんだってマジでぇ★


ぶっちゃけーミルトレとかセイレンとか

あとメインのレーカ姫のレベル上げないといけないとか

もーーーーーーー















めんどくせえんだよぉ




いあーそんな理由でインしてないわけじゃないけど、ちょっと忙しくてーw



てかどうでもいいけどこのブログ更新テキトーすぎじゃね??


レーカ姫かわいいから許すけどさ



3月とか2回しか更新してないよコレ




あー、そんなこと言うためにわざわざ更新したんじゃなくてー



いあてかアレだね





更新飽きt…(´・ω・`)




いあ、でもやるといったらやるのが江戸っ子の魂です!!(筆者は道産子です)




んでーなにが書きたかったかって言うと


保護とクリ率とペッカについて(ぁ




まぁペッカ特殊部隊を作るって言う話があるっていう話を

書いたようなかいてないような気がするんだけどー


まぁどんな装備でいこうかって考えてたら


頭痛くなってきたんで、書きながら考えようかっていうー

メモ代わりですね(ぇ



目標としてはペッカ一般のらくらくクリアなんで


一般のMob対策としてかこうかなー的な?(テキトー


まぁ別にここでの戦い方はどうしようとか書くつもりでもないんですけど



コレだけは言ってくれってレーカ姫にいわれてたんで言わせてもらいます






魔法うたせてあげてください




まぁ野良的なPTでいくなら気を使ってもらわなくてもいいんだけど

なかなか心を許しあえてるメンバーで行くときとかは、ちょっとは打ちたいなーって感じですw


中級うたないとやることないんでs


てゆうかできないんです(´・ω・`)ションボリ


気にせずうつって言うのも相手に悪いしー100%火力出せなかったら後悔だしー


だからそんなことを気にしなくていいような

阿吽の呼吸でいけるメンバーでペッカ攻略に挑みたいと思います



あ、やべ!


レーカ姫口調になってt


話し飛んだけど何だっけー


えーとクリ率についてですね。あと保護(オマケ?


まずペッカMobの保護を調べてみると



グール   50

ワイト    61

クローカー 30

ホロー   50

ゴス君   70



えーとこの際今回はゴスは無視でいきましょうw




今回の記事で何をしたいかって言うと


やっぱクリが出れば火力もでるんじゃね?


的な淡い期待を抱きまして

なんとかクリを出す方法を考えてみようと踏み出たわけです


まずは、保護50のグール君とホロー君


基本的にスマやマグ、カウンタが中心になると思うんですけども


いまはスマ、マグに重点をおきまして


必要クリティカル数は100,1%


これで0,1%の確率でスマクリ、マグクリが出る計算になります


保護無視スキルを多用の場合は30%キープしてればいいんだけどさ…


とりあえずスルーでw


で、この時基本的にどんな装備をすればクリが出るのかな?とか

比較的手に入れやすいエンチャでいけるクリ特化装備を考えてみましょー



<近接>


シャープ盗賊アクセ

シャープ盗賊アクセ

険しい盗賊帽子

不安な盗賊服

シャープ盗賊手袋

シャープ盗賊靴


これで34%を確保できます


武器を190式荒い盗賊短剣2本


これで+79%です(短剣53%+荒い*2+盗賊*2)


この装備をすれば近接は113%のクリ率を確保できます


グールやホローに13%の確率でクリが出ます



ただ問題点が恐ろしく多くて


盗賊エンチャを多く使うことによりHPの減少が激しいんです。


ミルミルミルミr…ならHPの減少が少なくなりいいんですが、

それならクリ率を30%を確保してれば問題はなく

あとは、もっとHPの下がるエンチャを使用すれば

盗賊の部分を火力の上がるESに代用したほうがマシです。



近接は突っ込んでなんぼなので(ペッカでも関係ありません、甘え話ですw)

HPが低いと殴られたら痛いです。

HP1に設定すればデッドリーで生き残れるじゃんとおもいますが、

突っ込む近接はタタゲの的です。

HP高いにこしたことはないんです!!(たぶん!!!!


てことで、いまのはボツです。

おまけに190式の短剣を装備なので火力が激しく下がるって言う大問題がありますし


なのでクリ率100、1%を超えつつある程度火力のある装備ってものを考えてみました。




険しい ○○帽子

マスクゴブリン ○○重鎧

シャープ○○靴

シャープ○○手袋

荒い210式グラディウス*2


この装備にあとはLUCKorWILLが下がらないエンチャを足してもらえば

クリ率は…


















66% orz…













火力をそこそこ保ちつつクリ特化すればこんなもんです・・・



もちろんグール君やホロー君にクリなんて出ません(/□≦、)



グラの部分は、DEXに自信があるなら230式ブロソなども使えます。


3打武器2刀では一番クリが高い改造だと思いますが

それでもクリ率は16%しかあがらないので

けっきょくクリなんてでません。。。





ただ!



近接でガチメインになるクローカー!



やつには6%ですがクリが出る計算になります!!




スマクリが出るだけでだいぶ変わりますよきっと!



そんな甘い考え方でこんな装備でも作ってみようかなんて考えてます


いあ、てかなんでこんな計算始めたのかとかもわからなくなってきた。





結論

























めんどくせぇぇぇ






まぁ近接の方も考慮してみてくれればなーとか思ったりしますw



ちなみに中級魔法士は30%キープしてればテキトーでいいそうです レーカ姫談





弓士はつっこまないから一番上の装備でいけますね。


ただ武器の部分だけ変わって


クリ狙うなら入手貼り付けともに困難ですが、


クロスボウに険しいを張ったあとにリボルバーを張るべきかと思います



いあ、てかなにえらそうにいってんだべ・・・




あれだ






わすれてくださいww





いあなんかクリ計算から変な方向にいっちゃったw



次回からはもっとまともな更新できればなーとおもいます。






Σ(´□` )




かんぺきレーカ姫口調でしたが…


















ブレイヴでした(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-06 02:59 | ペッカ関係

ババババーン

どうもご無沙汰しておりますw

レーカです(`・ω・´)



なんか最近ぬくぬくとテキトーにマビってますねぇ


ペッカとか3人とかでいってますはい。


まだまだ火力不足は否めませんね(≧▼≦;)

んでんでー、クリチカルが2になりましたぁ


d0098412_4572929.jpg


パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


あと1つ~ってとこまできましたぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


いあーぶっちゃけクリトレ埋まらなすぎでこまってる今日この頃ですー


まぁ今回の転生中に埋まることはないと思われるのでFBLを7から6にしたいとおもいます

それでこんかいのAPはなくなりますね...( = =) トオイメ


じっさい17歳とか加齢APないのが痛いです;;


まぁおかげでレベルアップによってintやマナがあがるので

素int300超えしたりすることも可能になったわけで

変身したら500超えるとは驚きですΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


まぁここまで長かったんですけどね。。。


そしてこれからも長かったりしますε-(ーдー)ハァ


まぁまったりがっつりやりたいとおもいます(ぇ


そいあなんかマビラボいじっててこの画像編集したら面白そうと

不意に思いついてしまいまして


載せてみようかと



d0098412_523294.jpg




なかなかカッコイイでしょ?w


編集ソフト起動するのめんどかったんで、ええペイントでやりましたw


まぁ荒々しくなっちゃったかもなーと後悔中…


でもお気に入りの一枚ですw



んで2枚目ー




d0098412_534248.jpg



あこがれのサッキュンだじぇえ~~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


しかも大好きなピンク色となw

ピンクサッキュン見たことないんでイメージでs…



さいごはネタです。。。


なんかやっぱりネタに走りたくなるこの血を誰か止めてください。。。


さいきん汚染されてる気もするけど…


d0098412_545942.jpg



まぁ順番的にコレを一番最初に作っちゃったって言うのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


とかまぁこんなくだらないことしてて、今日も寝るのが遅くなってしまったレカでしたw

それじゃばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-04-01 05:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE