<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ネクソン仕事して~><

なんだかな~・・・マビにインできなくて、マジで暇でやることないから

ネタもないけどとりあえず更新w


そこ!!テキトーっていうんじゃない!!(*ノ▽ノ)


ん~とりあえず念願というか…3度目の正直でとうとうやりました!!


d0098412_0222734.jpg



コンパクトウィスプ盾完成ですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

一発で成功したんでレアカラーへテロは元気です(露店買いした時点で1は削れてたけど…)


んでまぁ絶好調な気分で、スキルを上げてみたり?w


d0098412_0241125.jpg


いや~4から3は長かった~w

そしてこれからまた長そうなんでFBLと平行して上げるつもりです~


んでFBLの方もトレに悩みながら

d0098412_0245453.jpg



とりあえずBにw


まだトレの方は楽な方だと思うんですけど

マナの消費に対して火力がひどすぎてマナ面で泣いています;;


それでもまぁ~ゆっくり?上げて行きたいとは思います。


最近はサボリがちで、前回の転生はレベル43と低めだったんで

今回は50いけるようにがんばろうと意気込んだものの

転生して6日ほどたったいまでもレベル31で止まっています。

キア上あればな~~~

今度からキープして50までサクサクあげていこうかな~と思ってるしだいです。

今回の転生中に上がるスキルはFBLがAになって終わりかな~?

メディも上げれそうなら上げてみたりして


始めたころのようにいろいろなスキルに振り分ける楽しさがあったりしますw


ん~ネタがないな~ww

あ、こないだのパラに引き続き通りすがりの黒い騎士にもサンダー打って見ましたァ


d0098412_0314270.jpg



まぁ黒いという点では味方なんですけども~しょせんMoBなんで容赦なくw


d0098412_032337.jpg




さいきんこのスキルに頼りっぱなしで、ps落ちてるのが悩みですかねぇ~



あとサブのイン率が高くなってメインでの接続が少なくなって

メインが育たないのも現状><


なんかー全部めんどくさいんです(*ノェノ)


ダメダメですよ。ええダメ人間です。


ん~

いまインできるか試したけどやっぱダメでしたねぇ。。

今日は諦めて寝ようかなぁ。

ESもらう約束してたのに期限きれちゃっただろうなぁ(/TДT)/



巻きもどりとかあるって噂があるみたいだけど

もどったらFBLがEまで下がるなぁ。。。

探検もやり直しかぁ~

そうなった場合

なにか誠意えを見せてもらいたいですねぇネクソンさん。


せめてAP50とk…ゲフゲフッ…


んまぁネタ切れたんでココらへんでばいちぃ~です。


しゅわっち!!
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-28 00:38 | スキル

不定期更新

よぉぉし週刊魔女っ子今日もスタァァァト!!!


まぁ週刊じゃないですけどね・・

不定期更新ですよ、ええ。



まぁ細かいことはスルーして、今日もほわほわと行きましょうw





最近何してたかって言うのは…フィリアのアリーナ行ってました。


あれは、つまんないでs…(ぁ


なんていうか、ギルドの集会で行ったんですけど

弓士が強すぎで泣けてきます;;


いあーもう手が出ませんww


ちなみにpt分けがわかりやすいようにユニフォームをきて挑みましたw


d0098412_13453142.jpg




だれがダレだかわかりませんwww


ただ、敵か味方かははっきりするのは確かです!!


んでまぁ、アルビのアリーナの用に長くも続かず、すぐやめましたw



あ、そういえばパラディン並べてサンダー打って見ましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪



d0098412_1350393.jpg


一度クリでちゃったら、まず死なないキャラはいないと思われます( =①ω①=)フフフ


d0098412_13511950.jpg



にもかかわらずいっぱい巻き込んだんでたっぷりクリがでて、







とうとうやりました!!





パラまとめて縛り上げ!!


まぁ、このあとひどい目に合ったり合わなかったり、ご想像にお任せします。


そいでそいで、まぁ更新がめんどくなったんで(!?)ここらへんで

おいとまします~ww


それではまたーww
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-25 13:53

魔法士ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

えーと、友達がサブキャラで魔法士を作ってくれましたw

うれしい限りですw

おなじ悩みを抱えることができるって言うのはすばらしいことなんですよぉ


んで、そうゆうことなんで~

魔法士どうやって作ろうかって言うことを書いてみようかと思います。


まぁぶっちゃけテキト~なんで、まぁあくまで参考程度にってことでw

結局は純魔よりになっちゃうかもですけど

ご了承くださいw





んで、何のスキルを始めにあげればいいかなんですけども


まず魔法士ってことなんで、

魔法で戦うことになるんですけども

その場合に必要なのは近接で言う"アタック"の部分です。

牽制につかうためのスキルを覚えるべきだと思うんです。

ふつうにアタックしてもいいんですけども

魔法士のSTRなんて知れてるので高いダメージを期待できないんです。。

2刀持てば攻撃力は増しますが、ディフェンス能力の低い魔法士の人は

なるべく盾を持つことをお勧めします。



それで、アタックの代わりになる魔法って言うのは

詠唱がすばやくできないと意味がないんです

ということで




『アイス9』もしくは『ライトニング5』

この二つがふさわしいと思います。


アイスは9ランクから最速の詠唱速度になり、

なおかつ5発までチャージを貯めることができるので

使い勝手のほうは申し分ありません。

APもあまり多く取らないので、9まではすぐ上げるのがいいと思います。



デメリットとしてはランク1になったところでも、

クリが出なきゃゴブリンすら1発で倒せないという

攻撃力の低さですね。



ライトニングは5ランクから化けます。

というか5ランクからやっと詠唱速度が最速になりますので、

アイスと同じスピードで準備することができます。

さらに最大ダメージはランク5だとしても

ランク1のアイスよりも強いので

攻撃力は申し分アリマセン。


デメリットは、ダメージ幅が大きいので、ダメにばらつきガあること

APを多く消費することでしょうか。



まぁアイスもライトニングも両方1にするにこしたことはありませんが、

アイスは片手剣、ライトニングは二刀流といった感じでしょうか?

ライトニングはホントに使い勝手がいいです。


ダメージも単発で340くらいでました(LB1クリ4)


とまぁアタック代わりの魔法はこんな感じです。

LB5あればアタックしてるよりもLB2発くらい連続で叩き込んだ方が明らかに強いです。

コレくらいになれば魔法士として輝けることとおもいます。


つぎに上げるべきはファイアですかね?

近接で言うところのスマッシュですけども、

これは上げないと魔法士としてはやっていけません。


最低でも5、取れるなら1まで上げちゃうべきです。

5チャージしたときの破壊力は抜群で、準備に時間がかかるものの

上級でも使い勝手のいい武器となります。




続いてはクリティカルですね。

すべての魔法はクリあってのものと言ってもおかしくはありません。

最初のうちはFでも問題がないと思います。

ただスキルを上げていきキツイダンジョンに行くようになり、

ダメージが足りないと感じるようでしたら9くらいまで上げていくといいと思います。

FB5とクリ9くらいあれば1kのダメージは簡単に出ます。


クリはF>9>6>3>1くらいの感覚で上げていくといいかもしれません。






中級にいたっては前に中級魔法について書いたのでここでは書きません。

どちらにしてもマナが必要になってきます


ということでマジックマスタリをAを目標に上げます。


Aから9にする場合5APを使い10のマナをもらえますが、

それでしたらサンダーもしくはメディを練習からFにしたほうがAPとマナの効率がいいです。

どういうことかというと、


<マジックマスタリ>10のマナにたいしてAP5=5のマナに対してAP2.5

<サンダー、メディ>5のマナに対してAP2


少しでもAPを残しつつ、マナを上げるにはこういう綿密な計算も必要なのです。

さらにAP3でメディをFからEにすると、

5APに対してマナ10とマジマスと同じ条件になりますが、

すこしでもメディのランクが上がれば、マナの回復速度も上がるので

多少なりともマナの節約になります。
(現在メディテーションでのマナの回復は皆無といっていいほど遅いです)



とまぁ一通りこんな感じですかね?


まとめてみると



アイス9

ファイア5

ライトニング5

マジマスA

クリ9


これくらいのスキルがあれば魔法士としてばっちり戦えます。

だいたい200弱のAPでこれくらいのスキルになります。




スキル面はこんなかんじで、

次は装備なんですけども、

お勧めのエンチャンとは



・ウィスプ

・鋭い/シャープ

・荒い/険しい


って感じです。


基本は接頭に、鋭いor険しいを貼り

接尾にウィスプを貼る形になります。


鎧なども着ないでなるべく服にしましょう。

それでアクセにも鋭いウィスプ×2を貼ることができます。



例として


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


頭:険しいウィスプ

体:鋭いウィスプ

手:鋭いウィスプ

足:鋭いウィスプ

アクセ:鋭いウィスプ×2

武器:荒いウィスプ

盾:鋭いウィスプ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この装備を作ったとして、


鋭い…クリ2増加×6

険しい…クリ10増加×2

ウィスプ…マナ10増加×8


つまり、クリ率+32、マナ+80

になるんです。


かなりおいしいですよね???


マナもだいぶ増えて、クリもでやすくなるので火力も十分出て間なの節約にもなります。


とまぁこんな感じですかね??

乱文なんですけどあくまでも参考程度にってことでww



がんばってNe~か○んChan☆彡ww
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-20 03:28

魔法士の時代きたれし

いあ、もうなにから書くべきでしょうか…


とりあえず今日は長々と書かせていただきますよw


まぁDETA's読んだ人も多いと思うんですけども、

チェーキャストが実装らしいですねぇぇ~~



チェーンキャストというかワンドの改造が正しい表現かもですね?


いちおうライトニングワンドの改造はこんな感じみたいです。




<下記スチュアートの改造表>

ライトニングエレメンタル制御
0~3回 マナ蒸発量-8.00% 熟練17 4200ゴールド


スチュアート式ライトニングエレメンタル制御
0~3回 マナ蒸発量-4.00% 最大攻撃力+3 熟練22 4700ゴールド


ライトニングエレメンタル調和
0~3回 マナ消耗量-4.00% 熟練24 5700ゴールド


ライトニングエレメンタル増幅1
4~4回 チェーンキャスティング+1 マナ消耗量+6% 熟練12 7400ゴールド


ライトニングエレメンタル増幅2
4~4回 チェーンキャスティング+2 マナ消耗量+12% 熟練25 13400ゴールド


ライトニングエレメンタル増幅3
4~4回 チェーンキャスティング+3 マナ消耗量+20% 熟練47 23100ゴールド


ライトニングエレメンタル増幅4
4~4回 チェーンキャスティング+4 マナ消耗量+30% 熟練88 47600ゴールド





これ見る限りでは、チェーンキャスト使用した場合のマナ消費が変わるようですね


ライトニングエレメンタル増幅4 の改造の

マナ消耗量+30%っていうのは

1チャージに使用するマナの30%がプラスされるのか

5チャージに使用するマナの30%がプラスされるのか

おそらく後者でしょうが、ランク1のLBのマナ消費って確か4だったと思うんですが(曖昧


4×5=20 これが5チャージの消費だとして

そのうちの30%、つまり6がプラスされて

26の消費ってことですね

5チャージで26ですか、まぁ使い勝手しだいですが、マウラスのように使えるとしたら

あまり痛くはないと思うんですが、使ってみないことにはって感じですね。


しかもチェーンする数は確率だそうで運がわるければチェーンしないってことですよね・・・?

最低でも2個はチェーンするのかな?

精霊ワンドなら社会経験値(以下SoC)しだいでチェーンの確率も変わるみたいなんで

実体化もくることですし、こっちを上げてチェーンは作らない方が無難なのかな?


んでまぁ、改造を大きく分けると3つあるみたいで




★チェーンキャスティング



★マナの消費量軽減



★ワンドを離したときの蒸発量の軽減



って感じみたいです。


まぁ~蒸発で0になっても最近はあまり困らないのが事実でして、

むしろワンドは手放さないことが多いので

3つ目の改造に魅力は感じませんw



マナの消耗量軽減については中級魔法がんがんいく人向けですよね。

というか、スチュアートの改造のみを見て考えた場合、

マナの消耗量減少特化で改造した場合12%のマナを減少できるので


仮に125のマナを使う場合15のマナを節約できる計算になります。

微妙と思う人もいるかもしれませんが、2回打てば30

3回打てば45のマナを節約できると考えたらけっこう違うものです。



FB5チャージで30のマナを消費するところも26,4のマナですむんです。

ランク2の5チャージの軽減なしで25のマナを消費することを考えれば

すごい下がってますw



ソウ考えるとマナ減少特化+チェーンキャストの改造が一番よさそうですが、

他にもラサ先生やヒルブリンなどのNPCで改造も可能のようなので

それ次第ですね。


あくまでも今の予定では

3種ワンドを↑にあげた3種改造の特化で作るつもりです。

合計9本作る形になりますが、それで魔法使いが楽になるのなら赤字上等ですよ~


んでまぁ、上級のファイア系魔法の情報のようなものもアリ、

これは取得条件が鬼みたいな感じでしょうw


というか上級3種ともこんな感じなら3種覚える人はまず現れないんじゃないでしょうか?w



なんでも、エレメンタルマスタータイトルをつけて

SoC21以上のファイアワンドを持ちスチュアートに話しかける

ような感じらしいです。

エレメンタルマスターはいいとして、Soc21ってww


つくれて1本でしょw

やっぱり魔法士に厳しいゲームじゃないですか!!


いあまぁあくまでも噂で終わってほしい今日この頃ではあります。


で、上級ファイアはどんなスキルかもわからないんですが、

ファイアワンドの2本持ちが関係してるような感じらしいです。

ワンド2本もっても意味なさそうだけど、面白そうなので楽しみですw


んでんで、魔法結合というものもできるようになるらしく


同じPTのメンバーで別種ワンドを持ち、

そのワンドの属性と同じボルトを同時にキャスティングすれば

ボルト魔法の結合が可能らしいですねぇ

ファイア+アイスとか

アイス+ライトニング

って感じで。



ただ、チェーンキャスト改造のワンドじゃできないみたいですねぇ

ていうかこの条件ダンジョンで行うのは無理だと思うんで

ネタくらいにしかならないかと…


とりあえず書かせてもらいますが


●アイス+ファイア●


魔法を一つずつ発射する事が出来るし当たった敵は皆ダウンする。

5詠唱の場合、強いダメージを期待する事も出来る。


●アイス+ライトニング●

魔法を一つずつ発射する事が出来るし、

その度にチェーン効果で攻撃対象の周りの敵に打撃を与える事が出来る。


●ファイア+ライトニング●


魔法を一度に発射してチェーン効果で攻撃対象の周りの敵を皆ダウンさせる。

チャージング数が多くなるほどより一層強力なダメージを期待する事が出来るのが

ボルト魔法結合の魅力でもある。

蟹に、エフェクトは中級魔法に劣らなくてどんな技術より派手さを誇る。



てな具合でして、火力しだいですが、あんまり魅力を感じれません…

というか周りにワンド装備しての魔法士がいないもので

いっしょにやることができる人がいないという事実…

ただファイア+ライトニングの結合はどれほどの火力が出るのか

ランク1同士で試してみたいですねぇ


ペッカとかでもダメージの通るような火力ならすごいんですが、

というか、一人でできるようになれれば魔法士かっこいいーってなるのにww


それと上記の内容はあくまでも、テスト鯖でのお話なので

実装されるころには多少の変化があると思います。



まぁ余談ですが、ペットミミックも出るみたいですね~


セイレン高ランク者の努力が結ばれるような仕様で、

ミミックが敵Mobを飲み込み、ミミクが金板や銀板などもっていれば

その板と同じ色のMobの銅像が作れるみたいです、

おまけにミミックの中に見を潜めることができるようで、

なんかいろんな面で楽しめるようになりそうです。


合奏スキルも実装されるみたいで、

いままで無理やり合わせてた合奏も、

きちんとした形でそろえることができるようになるようで

こちらも楽しみが増えたといっていいのではないでしょうか?



んまぁ書きたいこといっぱいあったんですが、忘れたんで今日はここら辺にしておきますw


とりあえずおつかれさまでしたぁぁw


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-16 03:27

ここ数日

こんばんわー

転生して10日もたつのにレベルはまだ35という

おそろしく遅いペースでだらだらマビってますw


んでもまぁやることやったといいますか


d0098412_4414279.jpg


とりあえずAPためてクリティカルを4にしてみましたぁ~。


使い勝手は…


ん~5と大きく違う感じはしないですかね??w


LB1と組み合わせれば

308出たの確認したんでLBで1発クマする日も遠くないと思いますw



んでもってこっちの方も上げてみたり


d0098412_4432645.jpg



とりあえず9まで上げたらサキュ誘惑に挑んでみます

それで無理だったら6まであげてもう一度トライの予定です。




ついでに今日神秘ダンジョンにギルメンといってきたんですけど、

あそこ中級魔法士のためのマゾダンジョンって感じですねw


2層目まではサンダー1あれば5チャージしてれば90%敵を葬り去ることができますね


3層目で色違いの硬い敵とか出てきた場合のみ

FBL1なら打って上げれば軽く片付けることができると思います。

ということで、とっても楽に、さらに楽しく神秘を終えることができました。

ボスのほうは矢がなかったためにミルハメなど、とりあえずごり押しで倒したんで

無駄に時間がかかってしまったり・・・^^;


んでもまぁ神秘はいいですよwほんとww


んでまぁ、クリティカル上げ終わってからFBL上げ始める予定だったんですけども

クリティカルのトレが想像以上にマゾいために

クリティカルとFBLの方を平行してあげていきたいと思います。

めざすはFBL1ってことですけども、どうなることやらww

予定では15週間で終わる予定なんですけども、

口だけのレカなのでどうなるかはワカリマセンが

まぁ暖かい目で見守っていてくださいw
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-11 04:49 | スキル

カレー食べたい(´・ω・`)

んー…スキン変えてみたんですけど

なんか違和感が超あるっ!!

まぁ慣れるまではコレでやっていこうかなぁ~ってノリで今日もいってみましょうw



えとー、今日これから仕事なんですけども寝坊した…


いあ、仕事には間に合うんですけど、

もっと早く起きてまったりとマビライフ送ってからいこうかと

そういう作戦(?)たててたんですが、やっちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・




んーネタがないのにブログ更新しちゃったよ、みたいなノリですいません。


んじゃちょっと私事?な話でもw



最近マビ内でもみんなやることがないーなどダラダラ生活になっている気がします

じっさい何人かの知り合いも引退しちゃったりしてます。

そしてアタシ自身も

マビノギというゲームに完全に嫌気がさしてまして、マンネリ化といいますか、




3週間レベルを上げ続けるという面倒くささ

足りないAPを稼ぐためにどうするか

セカンドやサードキャラも育てなくちゃ…




もういやになりますよね。。



んでまぁ、まず純魔一筋だったレーカというキャラを弓士にでもしてやろうかなど

セカンドのブレイヴとメインのレーカを入れ替えちゃおうかなど


まぁいろいろ考えたんですよ。


そんで、鬱になりながら、チャットゲーでいいや、とか考え

いろいろな人とお話をして、相談をして

吹っ切ることができたんですけども

まぁ心にズシンときたのは




"人のためにマビやってみればー?"



的な言葉でした。

具体的に何やっていいかはわからないですけど

たとえば初心者さんとかにマビの楽しいところを教えてあげたりするのも

十分人のためだと思いますし、

たとえばラストバオルを手伝ってあげるのも人のためだと思います。

そのためには自分自身も力をつけなくちゃいけないって言うことで

いまは人のタメと言い聞かせてスキル上げしてますwww


まぁ子供だましみたいなものですが、結果こんな理由で立ち直った人間もいるんだという

ちょっとしたお話だったりw


まぁそんな感じで、、仕事いってきます;;
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-05 13:05 | 愚痴

3つめ~~~(*^^*)ポッ

さぁて不定期更新もお決まりになってきましたが、今日のブログρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


まず一発目にこいつです~↓↓


d0098412_0303496.jpg



なんというかあっさり?いっちゃいましたw

もともと2まで上げてアントレしていたので

AP溜まり次第2まで上げちゃいまして

2トレはボストレ60を埋めればランクアップ可能という超楽勝ムードだったんですが


ボスランクいねええええ.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

って話だったんで仕方なくヨワポのんでケオにいってきましたーw



いあーマスターに60匹ゴレ倒してもらったんですが、ほんとにありがとうございました><

マスターのレンジトレをケオで行ったときは、ほとんど何もできなくて

すごい罪悪感を感じてたんですが、本当にアリガトウございましたペコm(_ _;m)

ゴーレムの塊をみると突っ込みたくなるのがうちらでして、突っ込んだものの

レーカはあっさり即死ww

マスターが5タゲくらいもらってましたがなんと勝利w(゚o゚)w

完p2本使用したとのことですw


まぁなにはともあれ60匹倒すこともでき1時間ほどでLBトレもおわり

見事3つ目の1スキルを達成することができたというわけなんですが、


LBつよいっすww

マジデ(´・ω・`)b


5でずっととめてたのを一気に1にしたからかもしれませんが、

ズーン、ドーンって感じですよ(ワカリヅライ

もうバシバシっと敵が倒れて気分上々↑↑です(ぁ


キア上とか行ってきたんですが、LBで減らせるダメが大きく変わったので、

殲滅力も格段に上がったと思います。


マスタータイトルほしいんですが、1週間で終わるはずのサンダーのマスタートレが

14分の5(ぇ)くらいしか進んでいないもので、

LBマスターはまぁしばらく拝めそうにないですねw


あと今日のキア上でしばらくストップされてたクリティカルの方もトレが終わったんで

明日中には4になるかなー?って感じですd(>_・ )グッ!


クリがおわればいよいよFBL1に向けて直進って予定なんですが

トレはどこでやればいいんだろう。。。

ペッカ?やっぱペッカ??


そうなるかもしれないんでペッカ誘ってくださいね(ぁ

ただ、夜中はだめですよ!!

ま、誰に訴えかけてるのかは本人にはわかるはずですw

とまぁ、魔女っ子ブログ久しぶりの更新でしたぁ~


See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-02-05 00:47 | スキル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE