<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

サボッテナイヨ

全国の魔女っ子ファンの皆様おはようございます(ぁ

お久しぶりの更新です~

サボってたわけじゃないんですよ。(ぇ

特にネタもなかったので書くこともないかなーと思っただけです(必死


まぁこの1週間の間に何をしたかといいますと

















ペッカ、ペッ下、ペッ下










3日連続はきついょぅ。。。









まぁ~楽しかったからいいんですけどねw




3回で50万くらいの赤字でした


ワンド修理高いんだも(´・ω・`)ションボリ







まぁ~サンダー1になったからってナメてましたね~



あいつらやっぱり固いです。

白グールにクリが何回か出て8割ってところでしょうか?


ミルカベしてもらえれば青でも白でもサクサク倒せるんですが

そうもいってられないですしねぇ



下級なんてもっと硬くて全然減らせれません。。。


と、おもってクリを上げ始めたんですが



なんとか5です。。


トレ埋まりません~゚゚(´O`)°゚


コツコツやりたいとおもいますw


ペッカでゎゴスが沸いたらなにもできないんで

とりあえず死んだ振りしてみたり



d0098412_6115720.jpg




デミさん相手に時間稼ぎしてみたり


d0098412_614056.jpg



バンシーとはハジメマシテでした


d0098412_61614100.jpg




そんなこんなでペッカでしたw


あとラストバオルのお手伝いしてきましたぉ~


まぁ二人が強かったんでほとんど何もしてないんですww


最後のクロウクルアフもとりあえずずっと見学者でしt…


d0098412_61898.jpg




そのあとですが露店で衝動買いしてしまい


50万の赤字・・・;;


何を買ったかというと





赤ライトニングワンド

ヒーラー素材

レイブンES

スマッシュES

雷ES



です。


あと海賊ESはるために鎧も買いました。


でも上の品が非常に痛かったです。

結果スマッシュESをはってる途中でワンドの耐久が0になって

何も残らなかったんです。

ということで、レイブン貼って耐久削れてスクラップとなったワンドに

どうでもいい気持ちでスマッシュをはり、雷を貼り

完成しました!!



d0098412_6223013.jpg



って!!

耐久1って使えるかああ!!!!


っていうオチつきです。




まぁ新しく赤いワンドをくれたM君にお礼としてコレあげましたw(イラナイッテ



とまぁ、こんなことしてましたよw


あ、そいあ



d0098412_6243955.jpg



今回もレベル50にできたんで

インフラなりましたぁぁ~~~~


いあー超かっこいいw

憧れでしたぁぁww


つぎはCoDを上げてサキュン誘惑しますw


そいあ新しいパッチがきましたねー。


日付ははずれたものの、内容はドンぴしゃりでしたぁぁ

って、当たり前だよね。


まぁ検証ウンヌンやっていくんで

次回にご期待ください。


それでゎ良いお年を~(ぇ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-27 06:28 | ペッカ関係

初勝利!!

ひさしぶりの更新になります。

こんばんわーレーカです(´・ω・`)ノ


いやーとうとう初勝利ですよ!!


なにがって???



ラビ上ソロですよぉぉw



ゾンビなし!死んだ回数一回という圧勝ですよ!!




いあーサンダー1の力って恐ろしい~


ただ、マナポはかなりの大赤字でした;;


んでまぁ、コンパクト出しに2人用いったんですけど、

残念ながら出ず。。。

ISも出なかったんで、

マスターと2週目を行くことになりました。


サンダーも打たずに遊び装備で遊んでいたおかげで

たっぷり死にましたwww


PTでもきついダンジョンですねww


で、なんと!!

コンパクトが出ちゃいました~~~~



d0098412_20185663.jpg



感動でしたね~~~

なんかテンションが高かったので灰になってもいいやーとか思いながら火の中へ~



d0098412_2020891.jpg




みごと灰に…



まぁがんばってぬけるその日までラビ上2に通い続けますよー!!


てことでばいちぃ~~~^^ノシ
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-19 20:20

ギブアップ;;

はいどうも~。

キア上3人用に旦那と行ったら

旦那が回線落ちして結局ソロになったレーカです~



とまぁ、それはおいといて、今回レベル上げいいペースですよぉぉ~


転生5日目でレベル40なんで、1日1個ずつ上げていっても

50達成できる計算になりますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



えとー今日はクリトレしてたわけなんですけど

クリ特化装備タイトルで

きつねにIBをひたすら撃つという単調作業でした。

そこでふと気づきました。

クリ率が63.6%ありました。


クリ-(相手の保護×2)=クリ率

という計算なので、

もしかしてウィスプにクリが出るんじゃないか!?という淡い期待を込め

ウィスプ狩りに旅立ちました。




ちなみにウィスプの保護は30なので

63.6-(30×2)=3.6

3.6%の確率でウィスプにクリが出ます。



~そのときの装備~



険しい(クリ率10増加


アクセ

盗賊(LUCK10増加)ヤグルマギク(LUCK10増加)




楽な(WILL1増加、LUCK3増加)


武器

荒いメイス(LUCK10増加、クリティカル率15%)




エンチャなし


タイトル

女神を救出した(WILL20増加、LUCK20増加)




これで63,3%になりました。

レベルでの増減もありますが、参考までに

(ちなみに10歳レベル40のときです)





そぃでとりあえずFB5チャージクリを出したかったんで

5チャージしてウィスプにひたすら打つことに


d0098412_302441.jpg



100回中3,6回クリが出る計算

50回中1,8回クリが出るので

眠いので50回を目安に打ち続けました。

ただひたすら…




























でねええ!!!!

















50回越えても出ないクリ…3,6%なんて嘘だ…


ただ、FB5チャージでしとめきれず

交戦中にアタックなどをしたときに

2回だけクリが出ました!

おそらくこれにクリ率を奪われたものと思います;;

アタック中にクリのSSを撮るのは至難の業なので

SSは載せれません;;


考えてみたら3,6%って果てしない数字だ!!とか一人で瞑想にはいり

けっきょくFBクリはあきらめましたww

やる気あるのかー!?って感じですよね…


でもこれがレーカなんでそこは大目に見てくださいなw

てか超眠いんで寝ます~


おやすみなさい~★☆
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-13 03:14

キア上特集(●´ω`●)

さてさてこんにちわ~~~


今日は前回はなしたとおりキア上特集!?ですよぉぉ!!!


魔法使いさんがキア上級ソロでどうやって進めばいいかということを

参考までに書いていきたいと思います。



まず上級には、2人用、3人用、無制限があります。


お勧めは2人用ですね。

階層が1層少なく、バグベアちゃんの数も減るので

ソロ向きと、おもえます。


このダンジョンサンダーがあれば楽ですが、

ない人でも時間をかければソロすることはそう難しくありません

ただFB高ランクは必要と思ってください。(最低ランク5



まず箱部屋での対処の仕方です。

サンダーがあれば箱の真上でチャージ。

ランク1なら2チャージもすれば十分です。

FBの場合はしっかりと5チャージすること。


まず箱を開ける前に画面の視点をなるべく2隅の角が見える位置に変更します。

見やすいほど尚いいです。

箱を開けます。

キア上での場合、4隅のどこか1隅に必ず

敵がいない角があります。

そこに急いで走ります。

敵が沸いても数秒は敵に感知されないという仕様を利用した方法です。

逃げた先に敵がいないので、安心して戦闘態勢を整えることができます。

万が一近くに敵がいた場合は、貯めておいたFBを打ってあげれば、

不意打ちはまず避けられます。


サンダーの場合は、沸いた瞬間、敵が固まってる位置にサンダーを打ってから

隅に逃げても間に合います。

とりあえず上級では多タゲになることを回避すれば、魔法カウンタで処理できるので

死ぬ確率がぐっと減ります


2湧き、3湧きの場合も同じで、必ず4隅のどこかに逃げ場があるので、

敵が湧いた瞬間に逃げ込めます。


※ここでの注意点は最後の敵をカウンター、もしくはスマッシュで処理しないことです

カウンターやスマッシュで処理して、2湧き目が発生した場合、

技の余韻というか、つぎの動きをするまでにディレイがあるので

動けるようになってから隅に逃げようとしても、

敵の感知時間が始まってしまい、一斉攻撃をもらうことがあります。

なるべくディレイの少ないボルト系で処理することをお勧めします。




スイッチ部屋での処理はサンダーのない人はほぼ一緒です。

多タゲにならないように注意すること。

スイッチを重複して叩かない限り逃げ場はあります。

サンダーがある場合は、別で

馬を用意してなるべく奥のスイッチを叩きます。

敵が湧いたらすぐに部屋の外に逃げます。

敵の湧き方しだいですが、叩けそうなスイッチがあればなるべくおおく叩きます。

あとは部屋の外からサンダーを詠唱し、一掃してあげれば

時間短縮になります。

詠唱してからスイッチを叩くという手もあるのですが、

そうなると扉が開いてしまった場合、マナが相当無駄になるので

お勧めはできません。

ただ確実性はあるので、マナに余裕があるのであれば試してみるのもいいとおもいます~



それとキア上で一番厄介なのがバグベアです。

位置取りさえしっかりできれば多タゲになることは少ないです。

FBカウンタで時間はかかりますが処理できます。

サンダーを使う場合はランク1でも5チャージ必須です。

それとMR2持ちなので、サンダーとはとても相性が悪いです。

クリの回数にもよりますが確実に倒せるスペックを持っていないとお勧めできません。


サンダーを使う場合は5チャージ詠唱

すこし移動

ミル待機

突っ込んできたらミル発動

ミルの無敵時間に落雷が落ちる

という形になります。

すこし移動というのは、

サンダーを打った位置からでは、ミル待機はできても発動ができないという

仕様があり、少し移動することによりミルが発動することができます。

他にも落雷が落ちるまで他のスキルが使えないなどという制限がありますが、

落雷が落ちるまでにボルト魔法を当ててあげれば制限が無効化され

ポーションを飲むことも可能になります。

バグベアを乗り切れればキア上は楽なダンジョンといっても過言ではありません。



最後にボスですが、

2人用の場合はゴーレムとダークラットマン数匹です。

この場合ダークラットマンよりゴーレムを優先して倒すべきでしょうかね?

クチチの相手をしている間にゴレが起きるとかなり厄介なことになります。

ゴーレムは壁を背にしてFBカウンタで処理できます。

クチチはアイスカウンターで楽勝です。


3人用、無制限に出てくるのがジャイアントライトニングスプライトですが、

FB5以上あれば、苦戦せずに一方的に倒すことも可能です。

なるべくウィスプ語を理解してることが大事ですね。

らくに倒したいというなら、FワンドをもってFB連打で勝てます。

カウンターに自信があるならFBカウンタでもいいですが、

魔法詠唱された場合すばやくカットする瞬発力も試されます。

レーカがいつもやってるときは

FBを当てて、当てた瞬間に光ればもう一度FB

FBを当てた瞬間に!がでればカウンター

てな感じです。

カウンタするのも距離が縮んできてまずいと思ったときくらいですけどね。


あとこれは体感ですが、スプライトが!!をだしたとき

つまりディフェンスをしているときですね

ウィスプとは逆でフラーと動き出したらディフェンス

その場でとどまっていたらフェイントって感じがしました。

(ウィスプはフラーっと動けばフェイントとどまっていればディフェンス)

ここら辺は今後検証してみたいと思います。

そしてフェイントの場合高確率でサンダーを詠唱してきます。

(いまのところ100%なんですが、確実とは言い切れません)

サンダーだけは詠唱カットが絶対なんでここはポイントだと自分で思っていますww








ん~まぁ大雑把だけどこんな感じかなぁ~?つけたしなどあったら教えてください~。


それじゃマビってきまw
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-11 15:48

有言『不』実行

いあー、何から書いていいやら…

サンダートレ…きつすぎです無理ですやめます。

てことでこんばんわ~~



いあーだってさー大きく計算ミスしてましたww




まず計算ミスその1




ガーゴイルで埋めようと思って、精霊の森にこもったはいいんですけど

まず1チャージで落ちないときがあるんですね~

最低ダメとか出たり、デッドリーとかだったりです。

これのおかげで2チャージするはめになりマナポ消費が無駄に多くなります




計算ミスその2




なんか最近ペッカ行きまくって~マナポ200個ほど使っちゃいましてww

トレ始める前からマナポがピンチにwww



計算ミスその3



ガゴ怖いですww

いあ、何が言いたいかって言うと

ちょっかいするじゃないですかあいつらww

あれが危なすぎて、もう死にまくりでしたw


囲まれて大変でしたよww


↓↓↓↓可愛そうなレーカちゃんの図↓↓↓↓


d0098412_3224279.jpg





経験値見れます???


ー50%越えてますよw

こんなの久しぶりですね~~

てゆか100%まで行ったのは内緒(*´ェ`*)ポッ


そんでガゴは無理だとあきらめましたw

ガゴで埋めたトレはこんなもん~


d0098412_3234784.jpg



ボストレはヨワポ飲んでケオで埋めたんですけど

あとのガゴではぜんぜん埋まってませんねぇ…

てことでヨワポ飲んでラビを2週してきました。

うまった数は400くらいかな??


その後キア上2週したんですけど、

超楽しい~w

キア上簡単すぎて簡単すぎて面白いくらい敵が死んでくれますww





こおんなに敵がいても


d0098412_3261333.jpg




3チャージしてちょいっとやれば


d0098412_327157.jpg




こんな具合ですよぉ


d0098412_3273161.jpg



てな具合で、サンダートレしてたんですが、

このペースだとマナポが持ちません(´・ω・`)ションボリ

マナポで破産寸前です…

大体10分の1終わった時点で消費したマナポが400個~★

すてきな数字ですよねw


てことで、サンダーのマスタートレはまったりやることにします~ww



もうアレですね、言ったくせにやらないが染み付いてきてますw

まぁ忙しいんですよ(ぁ

成人したしね~★


そいあキア上級特集?頼まれたんで次回はそれで行きたいと思います~






ラストカット★☆

d0098412_3333432.jpg


ちょっと前に覚えました。


一段楽したら次はこれをあげようかな~なんて思ってます。ISの方がいいかな??
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-10 03:34 | スキル

a happy new year

少々おくれましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。



本日は(もう昨日か…

成人式ということで、レーカも行ってまいりました。

で、あまりに人が多すぎて、人酔いしてしまい、

クラス会の予定をキャンセルしマビ三昧な一日になりましたw




さてさて、久しぶりのブログ更新ですが、

今年一番の記事はこのネタにと決めていたので

達成までブログ書くことができませんでした^^;



d0098412_134475.jpg



わかります??APが60溜まりましたぁ。


てことでやりましたァァ!!



d0098412_1353967.jpg




いあー、長かった…軽く4ヶ月はかかりましたねぇ。。。

詠唱もめちゃ②早くなって使い勝手もよさそうですw




2のボストレがAP溜まるまでにおわらなそうだと心配だったんですが、

なぜかペッカに逝くことになり、2トレもぎりぎり無事終了w


これでFBに続き1のスキルが2個目です(*^m^*) ムフッ




そして、ここまで来るのに初めてレベル50を達成しましたァ!!

d0098412_141283.jpg






これで次もレベル50にすればインフラになれますぅ~w

まぁインフラはどうでもいいとして、

これからはサンダーマスターへのトレーニングがスタートします

目標は3日!!!(ぁ

まぁそれは無謀と考えても、今週のうちには終わらせたいと思いますw





次はクリティカルあげていこーっとww




余談ですが、成人式ネタはなしですよw市長は殴りませんww

To M君w
[PR]

  by gogo_re-ka | 2007-01-08 01:49 | スキル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE